2018年2月26日月曜日

米国における都市農業の動向

米国における都市農業の動向
http://www3.keizaireport.com/report.php/RID/329449/

地元の農産物を利用してB級グルメなどの食品を売り出そう、といったアイデアしかない地域は多いのではないかと推測する。が、産業化していく過程で地元の産物だけではうまくいかず、結局他からいろんなものを取り寄せて作ることになり、「いったい何やってるんだか分からなくなってしまった」なんて声がそこかしこから聞こえてくるようなこないような。

都市部で効率的に農産物が供給できるようになったとしたら、地場の農産物はどうなるのだろうか?いわゆる地産池消しか行き場がなくなるのかな?それはそれで悪くないという印象を受けるが。

国立国会図書館がこのような現地調査のリファレンスを出している、とっいったところも参考情報としては価値があるかなあ、などと思いつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

セミリタイヤ

九州へ一人旅をしてきた。 過去にも自分で節目を感じるようなときに一人で遠出し、自分自身を振り返る機会を作ったことがある。今回もそういった意味もあり、過去に行きながらも時間が足りなかった熊本(阿蘇)と長崎へ。 阿蘇の風景 カルデラそのものの阿蘇の景観は他では見るこ...

人気の投稿