2018年3月6日火曜日

ブログのタイトルを変更した(笑)

先日ふと思い、某ブロガーのブログを見に行った。以前見たときに、背景の白色がいい感じに見えたので、色味を参考にしようと思ったのだ。記事の内容には全く興味がない。これまでもほとんど読んだ記憶がない。調べものをしているときにたまたま見たことがあるだけだった。

Googleから飛んでサイトを見てみると何やらノイジーな雰囲気。どうやらちょっと前に大ポカ(というかナメんなよ金の亡者が、って言いたくなるような事件)をやらかした某仮想通貨取引関連企業を好意的に紹介していたのか何なのかで、かなり叩かれている様子。その反論がどうとか、といったことを書いているようだ。無論、内容には興味ないので読んではいない。

このブロガーさん、もともと炎上マーケティングのパイオニア的存在らしく(そういったこともよく知らない、有名人らしいが)、いつもどこかで人に悪口を言われていて、それに反論しているような印象だ。人目を引くために叩かれ続けることが彼の商売なのだろうが、しんどくないのだろうか?まあ、そんなこと私は興味ないので、色味を確認させてもらい、さっさと去る。

後日、このブロガーさんと顔見知りの方と話す機会があり、このことについて触れた。

「あんな感じで続けていて消耗しないのかなぁ、しょうもないよなぁ、しょーも、、、ん?」

というわけで、このブログタイトルである。
地方への移住界隈の方々には出オチ的に楽しんでいただけるのではないか、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

セミリタイヤ

九州へ一人旅をしてきた。 過去にも自分で節目を感じるようなときに一人で遠出し、自分自身を振り返る機会を作ったことがある。今回もそういった意味もあり、過去に行きながらも時間が足りなかった熊本(阿蘇)と長崎へ。 阿蘇の風景 カルデラそのものの阿蘇の景観は他では見るこ...

人気の投稿